イベントのお知らせ明日営業日です

2011年01月14日

スランプ脱出

もうすぐ日曜営業
2011年reshape始動
・・・なのですが~~~

わたくしスランプに陥っておりました

いっちょまえに「スランプ」なんて
笑っちゃいますが
「スランプ」・・・でした

冬眠中
オーダーの品に取りかかり調子が上がって来たので
新年よりreshapeでお披露目する作品を作ろうと

「がまぐち」を製作しました

作品になりませんでした

そう、とっても苦手

思考錯誤を繰り返しやっとの思いで仕上がったがまぐちは

∑( ̄ロ ̄|||)開けにくい∑( ̄ロ ̄|||)

随分と前にチャレンジした時も
失敗に終わっている

そのがまぐちからいっちょまえなスランプが始まった

布の組み合わせもなんだかしっくりこず
ミシンで縫い合わせても違う部分同士を縫い合わせていたり
1から何度とやり直しを余儀なくされた

このスランプは結構ズルズル続き
いつになくブラザー1号と共に過ごす時間が苦痛になった

お店の作品が少ない
イベントが続く

この2つがいつの間にやら「あせり」になっていて
hisaが思う作品にたどり着けなかった
7年ほど縫い続けて幾度とこんな時期はあったんだけど
今回はちょっとストレスになりかけた

結局・・・どうやって脱出したのか

heartを整理しなおしました

やはり商品の数が少なくて
足を運んで下さる旅人の皆さんには
申し訳ないなと心苦しい気持ち半分

やっぱり「ピカッと光る一期一会」
作品たちにも堂々とreshapeでその出会いを待っていて欲しい

そしてhisaもreshapeでは好きなものに囲まれていたい

車を運転しながら
ご飯を作りながら
洗濯物を干しながら
ブラザー1号と格闘しながら

そんな想いを再確認した

もっともっと上手に作れたらいいんだけれど
あれもこれもはhisaには合ってないようで


簡単な作りではありますが
かわいいやかっこいいやキラキラやラメラメや(笑)
そしてここ大自然の中で感じたこと
最後に「heart」を詰めて
作って行きたいな

・・・って思ってます

相変わらず・・・
歩幅狭し・・・ですが
これからもよろしくお願いします

今日はお天気がいいので
日があたってきたら
reshape日曜営業に向けての準備しま~す












reshape at 11:31│Comments(2)TrackBack(0) ひとりごと 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by qp's mama   2011年01月14日 20:25
スランプだって大事な糧ですよ。
がんばって!
2. Posted by hisa   2011年01月16日 01:39
qp’s mamaさん

糧・・・
脱出することばかりを考えていたので
「糧」なんて頭をよぎることもなかった
「そう思える自分」へと力をつけたいです

本当に嬉しかったです
コメントありがとうございます

頑張ります

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
イベントのお知らせ明日営業日です