大切にするね春を満喫できるもの

2010年04月07日

新しいブルー

じゃ~~ん
DSC_0025
普段の食卓
かき揚げそばとおにぎりです

ちなみにかき揚げ・・・
団子みたいに立体的に揚げてしまいました(笑)

そして・・・・・
じゃ~~~ん
DSC_0070
チーズカレー

ふっふっふっv( ̄∇ ̄)v

お気づきの方いらっしゃいます~~~~~

そう一番最初の画像に写る
「おにぎりをのせたブルーのお皿」と~~~~~
カレーをよそった「ブルーの器」と~~~~~

同じ種類だと思いません~~~~~w(゚o゚)w

半年前このブルーに一目惚れしたhisa
作家さんにオーダーしました

「ブルーのカレー皿を・・・」と
しかも1枚ずつバッチリ個性を出してと

「出来上がりましたよ」と連絡が入ったので
まずは取りに行く前に
カレーを作った

どうですか
いい感じでしょう
DSC_0073
「む」さんこと・・・
柴田睦子さん作

和歌山県東牟婁郡串本町潮岬
「hello hello」さんで購入

「この色に勝てる盛り付けを・・・(笑)」なんて話をしたんですが
hisaはこの色じゃなきゃダメだった
カレーを入れると決めていた(笑)
この色、hisaが探してきた色だった
絶対勝てる(笑)と思っていた

1枚ずつ個性のあるデザイン
DSC_0076

ねっ
DSC_0075
気分によって変えられる
しかもこのブルー
我がチームでは大活躍してくれます


食器って色々あると
本当に食卓が変わります


でもhisa、実際食器少ないんです

結婚する時・・・
おばあちゃんの納屋から最低限必要な食器を持って
お嫁に行きました
今思い出してもわざわざ購入した食器なかったな~~~
おばあちゃんの食器は今もなお活躍中

食器は揃えていくのが楽しみ
そう思うのでよほどの出会いがなければ
盛り付けで楽しんでます

これといったのに出会うまでは
購入せずきたデザインに出会えた瞬間でした


reshapeへのおみやげも購入
DSC_0074
reshapeに色んなゾウがいるの
気づきます~~
このゾウも今日からreshapeのゾウ軍団に
仲間入りです

そうそう
reshapeのところどころに「む」さんもいますよ(笑)

ぜひ遊びに来て下さいね



reshape at 12:20│Comments(0)TrackBack(0) ひとりごと 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
大切にするね春を満喫できるもの